2013年1月18日金曜日

の1週間を振り返る「Weekly 」2012年8月25日〜8月31日_1

 先週2012年8月25日(土)?8月31日(金)の間,に掲載された記事は438本でした。8月終了のお知らせ,cabal rmt。 「」の店舗別特典。この道のプロともなると,絵を見ただけでどこの店舗のものか分かるとか,分からないとか  さっそくですが,そんな先週の記事ランキング第1位は,編集長と副編集長の連名記事となる「スクウェア?エニックスが『ドラゴンクエストXに関する報道』について正式にコメント」という記事でした。ええ,まあその。ね。  そして第2位,8月29日20:00より配信された「Nintendo Direct 2012.8.29」で,ro rmt,最後の一瞬ちょっとだけ公開された,「モンスターハンター4」の新武器シルエット1枚絵の記事です。この日,Nintendo Directの速報記事を6本も載せたんですが,一番読まれたのがこれかーい。  ああ,そうそう。「Nintendo Direct」は今から読むなら「」のまとめ記事が便利ですぞ。 歴代鉄拳シリーズにおけるアンナEDのクレイジーさをこよなく愛する私でも,「」のタコ衣装までは考えが及ばなかったわ……  第3位,こちらは8月30日に開催された「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」より,「METAL GEAR SOLID」ハリウッドで映画化決定のニュース。小島監督といえば大変な映画好きとして知られる方ですから,代表作であるMGSのハリウッドでの映画化には,それはもう並々ならぬ思いがあるのではないでしょうか。やはり何はなくともダンボールのシーンは必須ですな。  第10位にも,MG25周年パーティの速報記事がランクインしております。シリーズ最新作となるのでしょうか,「METAL GEAR SOLID GROUND Zeroes」の映像が披露されました。 「」のFlashゲームきたよー。しかし「最初っから水着じゃあご褒美に何脱ぐんだよ!?」と心配したけど,なるほどね  第4位はGamescom開催中,ドイツで実施した「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」プロデューサー 吉田直樹氏へのインタビューです。最近またFFXIVの記事は,載せるたびにドッカンドッカン読まれるようになってきました。注目されているのがビンビン伝わってきます。  第5位は8月29日に発売された音楽CD「ReBirth II / ロマンシング サ?ガ バトルアレンジ」について,伊藤賢治氏に直接解説していただいたインタビュー記事です
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿